記事・コラム

【神栖市】ボリューム満点ジューシーな唐揚げ!「そば処 嵯峨野」

「今日はお腹いっぱい食べたい!」たまにはそんな日があっても良いですよね?

まさにそんな気分で、神栖市須田にある「そば処 嵯峨野」さんに行ってきました。

「そば処 嵯峨野」さんは、工場などで働く男性のお腹を満たすボリューム満点のお店としても人気のお店です。過去には大食いタレントや有名人も来店しており、その時の写真もいくつか飾られています。

店内は、昔ながらの食堂のような雰囲気で落ち着きがあり、小上がりと畳の間、テーブル席があります。個人的には、広くてリラックスできる畳の間が好きですね。

IMG_3017_3

ボリューム満点で肉汁ジューシーな唐揚げ定食

お蕎麦屋さんなのですが、それ以外のメニューも実に豊富。定食のバリエーションだけでもたくさんあるので、どれにしようか迷ってしまうかも?

嵯峨野さんでは、カツカレーや唐揚げ定食が人気のメニュー。全体的にどのメニューもボリューム感がありますが、この2つは特にボリューム満点です。小食の方は、無理せず半ライスとかにしておくと良いかもしれません。

今回、私が注文したのは唐揚げ定食。お箸で持ち上げるのが大変なほど大きな唐揚げが5つ、千切りキャベツのサラダ、ご飯、お味噌汁、漬物が付いて1,100円です。
丼にたっぷりのご飯ですが、熱々の肉汁がジューシーで食欲全開になるため、美味しく完食することができます。

IMG_3026_4

忙しいランチタイムは「簡単に食事を済ませよう」と考える方は多いかもしれません。

しかしながら、そんな時間こそ美味しい定食をお腹いっぱい食べて午後の活力にしたいものです。
単純に量が多いお店ではなく、嵯峨野さんのように最後まで美味しく食べられるお店はそんなに多くはない気がします。

人気の多いエリアからは少し離れた位置にありますが、それでも足を運ぶ価値のある飲食店の一つではないでしょうか。

IMG_3023_4

地元の人からも愛されているお店なので、常連さんもかなり多いです。気さくな女将さんは、テーブル席に座っていた私に「テレビの見える席に移ってもいいよ」と声をかけてくれました。

あの名物メニューが消えた!

嵯峨野さんのカツカレーは、インパクトのある「大盛り」が特徴的でした・・・。というのも、現在は大盛りがメニューから消えており、それは興味本位で注文してみたものの、食べ残してしまう方が少なくないことが原因だったのかもしれません。
大きな器に並々と注がれたカレーは、プールみたいで大食いチャレンジャー向けメニューだったのは確かです。

チキンカツカレーがメニューから消えましたが、カツカレーとハンバーグカレーは現役です(中盛り、小盛りのみ)。

そんな嵯峨野さんのカレーですが。中盛りでもラーメン丼くらいの大きな器なので十分デカ盛りサイズです。

IMG_3015_3

『そば処 嵯峨野』さんは、海からも近いのでサーフィンやツーリングにも良いエリアにあります。

日川浜や波崎海水浴場にお越しの際は、ぜひ立ち寄ってみてはいかがでしょうか?

【店舗情報】

  • 住所
    茨城県神栖市須田2304-65
  • 電話番号
    0479-46-3514
  • 営業時間
    11:00~14:00,17:00~20:00
  • 定休日
    毎週月曜日

※記事は2019年4月現在の情報です。

------------

情報募集! Locotyが取材に行きます!

神栖・鹿行地域情報サイトLocoty.comでは、地域のステキなお店、オイシイお店、イベント情報などを募集しています! お店やイベントオーナーの方や、いつもよく行く大好きなあのお店を紹介して欲しい!など、どんどんLocoty編集部にお知らせください!

Locotyへのご連絡はコチラからお願いします。

Locotyメディア紹介

神栖・鹿島・潮来・鹿行地域の暮らす・食べる・遊ぶ・お得情報をお届け!
① Locoty Facebook公式ページ
② Locoty Twitter公式ページ
 Locoty Instagram公式ページ
④ Locoty Channel 動画配信公式チャンネル (Youtube)

関連記事

  1. 【香取市】「かき氷コレクションin佐原 2019」を取材
  2. <開催済>【鉾田市】イベント:「Xmas Town 2018」で…
  3. <開催済>【潮来市】ずっと眺めていたくなる!幻想的な潮音寺の「万…
  4. 【潮来市】映画「ある町の高い煙突」上映会 @潮来市立潮来公民館
  5. 【潮来市】潮来市立図書館で「第8回ポップコンテスト」作品募集中!…
  6. お家で本を読もう!在宅で利用できる図書館サービス
  7. 【潮来市】「潮来あやめ寄席」@潮来市立潮来公民館
  8. <開催済>【潮来市】素鵞熊野神社の例大祭「潮来祇園祭禮」

Locoty Channel

おすすめ記事

PAGE TOP