グルメ

【鉾田市】フォレストパークメロンの森「メロンの試食やメロン狩りを楽しもう!」

茨城県鉾田市のメロンは、産出額・品質ともに日本一と言われているのをご存知ですか?そんな鉾田市の名産であるメロンの試食やメロン狩りを楽しめる場所が「フォレストパークメロンの森」です。

ジューシーなメロン、美味しいですよね。

 

 

毎年、春(5月初旬~7月初旬頃)と秋(9月初旬~10月下旬頃)に行われるメロン狩りでは、自分で収穫したメロンを持ち帰ることが可能で、その場でメロンの試食をすることもできます。なんと半分にカットされたメロンを豪快にスプーンで試食できるので、贅沢な気分が味わえます!現地でメロンの直売も行っているので、宅配で送ることも可能です。

 

そして、「フォレストパークメロンの森」では、手ぶらでバーベキューも楽しめます。バーベキューのお肉は常陸牛、ブランド豚、輸入牛の中から選ぶことができ、森林浴をしながらバーベキューを楽しむ家族連れやグループで賑わっています。

 

予約方法や料金などは、コースや条件によって異なるので、事前に公式ホームページで確認してからお出かけすることをオススメします。

 

【フォレストパークメロンの森の詳細情報】

■住所:〒311-1504 茨城県鉾田市安房1623-1

■電話番号:0291-33-2858

■ホームページのURL:http://melonnomori.com/melon_no_mori.htm

 

※上記の情報は、記事執筆時点での情報です。

関連記事

  1. 【東庄町】家族においしい豚肉を食べさせてあげたい!いざ「田谷ミー…
  2. 【神栖市】鹿島セントラルホテルの「ピーマンソフト」を食べてきた!…
  3. 【神栖市】アイデアで勝負!池田珍味食品の「黒鯛焼」と「子宝たい焼…
  4. 【神栖市】歴代女将が愛するプリン!「うめはら」の特製プリンをお取…
  5. 【潮来市】はじめてなのに 懐かしい「キッチンハウスかや」のナポリ…
  6. 【鹿行】春だ! おにぎり持ってピクニックに行こう 【走れ!往復7…
  7. 【香取市】うなぎ本来の美味しさを届けたい!老舗川魚専門店「戸村川…
  8. 【神栖市】ピーマンソフトvs鹿島セントラルホテル特製カレーパン …

Locoty Channel

おすすめ記事

PAGE TOP