Locotyコラム

春を感じる野菜を楽しむ

鹿行で日々暮らしていると、季節の移り変わりがとても見時間に感じられますね。

日々、暖かくなってきている今日この頃、先日、春を感じさせる野菜を「天ぷら」で頂きました。「ふきのとう」「たらの芽」「そら豆」などなど、お塩でさっぱりと頂きました。

fukinoto_iStock-464961097_resize

山菜などの天ぷらは香りも豊かでとても美味しいですね。

fukinoto_iStock-626611662_resize

瀬戸内産の藻塩(もじお)であっさりと頂く食べ方がオススメです!

 

関連記事

  1. 神栖のピーマン どれぐらいスゴイの?
  2. ~中秋の名月~ 十五夜に「団子盗み」??
  3. いまさら聞けない!正しい参拝の作法
  4. 7月28日の「ミニムーン」は見られるのか!?
  5. 梅雨が明け、いよいよ夏本番!今年の夏は暑くなる??
  6. 髪を「寄付する」という選択肢~あなたの髪を、誰かのために~
  7. 風疹患者が急増!あなたは風疹の予防接種を受けていますか?
  8. 端午の節句とは?

Locoty Channel

おすすめ記事

PAGE TOP