未分類

Locotyとは?

2017年6月1日 大安

この日に、ロコが集う・ロコが創る・ロコに役立つ地域ポータルサイト『Locoty』のサービスがスタートしました。

ロコとはハワイの言葉で地元住民を表すコトバです。

神栖市を中心とする鹿行地区は、鹿島臨海工業地帯の影響もあり、他府県の郊外地域と比較しても人口、経済ともに活気のある地域で、郊外にもかかわらず街には様々なお店や企業がロコの皆さんの生活と密着しています。住民の方々も、地元で育たれた方から、転勤などでこの地域に移り住んでこられた方も多く、日頃の生活の中で双方の交流が進んでいます。

Locotytoha_001

「Locoty」ではそんな地元の方々にインターネットやスマートフォンをつかって、ロコの皆様の日々の生活をより豊かでステキに過ごして頂くために、ほんの少しのお手伝いができればと思っています。

Locoty編集スタッフも、地元の方や、外部の地域から移住してきた方の混合チームとなっており、地元の方は当たり前になりすぎて気づかない視点や、逆に移住者では知りえない地元ならではの情報を持っていたりと、とてもユニークなチームになっています。

 

Locotytoha0002

 

我々の活動はまだ始まったばかりですが、神栖・鹿行地域の皆様や、お店や企業の方々に支えられながら、すべての皆さんお役にたてるようにがんばっていきたいと考えておりますので、皆様のご支援を頂ければうれしいです!

 

関連記事

  1. 【神栖市】大野原コミュニティセンター
  2. 【神栖市】神栖市役所本庁舎
  3. 【神栖市】萬徳寺で写経会にトライ!
  4. 【神栖市】波崎東ふれあいセンター
  5. 【神栖市】水戸信用金庫 神栖支店
  6. 【神栖市】谷田部ふれあい館
  7. 【神栖市】うずもコミュニティセンター
  8. 【神栖市】有限会社渡辺自動車

Locoty Channel

おすすめ記事

PAGE TOP