記事・コラム

【鹿嶋市】お肌に夏の疲れを残さない! 80分2160円のオールハンドフェイシャルエステを鹿嶋市で!

まだまだ強い日差しが続いていますね! 紫外線や冷房による温度差など、お肌にも過酷な日々が続いています。
また、夏の疲れが肌に残っていると、これから秋に向けて気温と湿度が下がった時に乾燥の影響も出てしまいそう…
 
そこで今回、鹿嶋市の「COSME SALON 美 & メンズBe」さんにお邪魔してきました!
※写真の右が女性用サロンの入口、左の黒いドアが男性用サロンの入り口と分かれています。
 
kosmebi_01
 
“高級コスメ” “フェイシャルエステ” が合体したサロンになり、今年の4月で37周年記念を迎えられたそうです。
 
まず驚いたのは、女性は80分2160円から・男性は60分3000円から、全てハンドでのフェイスマッサージに加え、女性は赤外線パックやローションマスク・男性はヘッドマッサージやマッサージチェアなども含まれた盛りだくさんのコースを受けられる事でした!
 
しかも!! 「お客様に長く通っていただきやすい様に」と、37年間お値段を変えずに営業を続けていらっしゃるのだそうです。
 
そんな地元愛たっぷりのオーナー田口さんにお出迎え頂きました。
 
kosmebi_04
 
 
こちらがコスメサロンのエリアです。美しいですね~。
 
kosmebi_02
kosmebi_03
 
 
女性用エステエリアです。タープがかかり、南国リゾートでエステを受ける様な感覚になりますね。 特別ルームもあり、落ち着いた雰囲気の完全個室でリラックスしながら施術を受けることもできます。
 
kosmebi_05
kosmebi_17
kosmebi_11
 
 
男性用エステエリアは女性エリアと離れていて、個室でゆったりくつろげる作りになっています。
 
kosmebi_10
 

メンズフェイシャル&ヘッドマッサージを体験してみた!

 
オーナー田口さんからの「メンズのフェイシャルとヘッドマッサージ、受けてみますか?」と粋なおはからいで体験させていただく事に。ありがとうございます!
 
ホホバオイルを基調としたオイルで、まずは顔全体を丹念に・丁寧にマッサージ…これだけでも相当気持ちよく夢見心地に…
 
ヘッドマッサージは、最初はカチカチに凝り固まった頭皮が、10分もすると指の動きに合わせて動くほど柔らかくなっている事が分かりました。めちゃくちゃ気持ち良い!!
 
側頭部のマッサージでは、施術後すぐに「ものすごく筋肉が凝っていたんだな~」と分かるほどの頭皮の疲れを実感。まるで頭が筋肉痛になった様な不思議な感覚です。
※お仕事などでパソコンを使う方はもちろん、携帯や、特にスマホが広まってから、頭皮が凝り固まっている男性のお客様も多いそうですよ。
 
更に驚いたのが、数時間ほどして筋肉痛の様な感覚がなくなってきたと同時に、頭皮全体がとっても軽くサッパリ感じられ、眼もスッキリとして視界がハッキリした事でした! 正直「ここまで違うものなのか!!」と感激すら覚えました。これなら生え際の後退も食い止め、更には育毛にもめちゃくちゃ良さそう!
 
こちらはメンズのコースで使われるスチーマーです。 業務用ということもあって出てくる蒸気の量が多く、毛穴の奥まで柔らかくしてくれそうですね。
 
kosmebi_13
 
 
女性のお客様には、大きな鏡のメイクスペースもあります。フェイシャル・エステコースを受けられた後に、メイクのノリの良さを実感してくださいね。
 
kosmebi_06
 
 
コスメサロンエリアには高機能なコスメがズラリ。そして今イチオシのコスメはこちら! 「30~40代からの毎日のお肌のお手入れには、こちらがおススメですよ。」
 
kosmebi_07
 
 
サロン内は施術エリアから洗面所まで、バリなどの南国リゾートをイメージした落ち着いた雰囲気になっています。
 
kosmebi_14
 
 
最後は男性用エステエリアの受付で、田口さんに笑顔の写真を撮影させていただきました。フェイス・ヘッドマッサージありがとうございました!
 
kosmebi_08
 
女性の美への探求心に、コスパの良さ×確かな技で応えてくれる、コスメサロン美さん。
女性だけではなく男性の方も、ヘッド・フェイシャルマッサージでご自分の頭皮~顔の筋肉を普段どれほど酷使されているか、一度田口さんの施術を受けてみられることをオススメします!
 

【COSME SALON 美】

 
住所 茨城県鹿嶋市平井1128-452
HP http://www7b.biglobe.ne.jp/~cosmesalonbi/index.html
TEL 女性サロン:0299-83-4660
   男性サロン:0299-94-7554
   ※女性・男性共に、ご予約優先となります。
営業時間 10:00 ~ 19:00 
     ※エステ開始時間は10:30~となります。
定休日 女性サロン:不定休
    男性サロン:毎週火曜日
    ※お盆、年末年始はお休みとなります。
 

※記事は2018年8月現在の情報です。

------------

情報募集! Locotyが取材に行きます!

神栖・鹿行地域情報サイトLocoty.comでは、地域のステキなお店、オイシイお店、イベント情報などを募集しています! お店やイベントオーナーの方や、いつもよく行く大好きなあのお店を紹介して欲しい!など、どんどんLocoty編集部にお知らせください!

Locotyへのご連絡はコチラからお願いします。

Locotyメディア紹介

神栖・鹿島・潮来・鹿行地域の暮らす・食べる・遊ぶ・お得情報を毎日更新!
①  Locoty Facebook公式ページ
② Locoty Twitter公式ページ
 Locoty Instagram公式ページ
③ Locoty Channel 動画配信公式チャンネル (Youtube)

公式ページに「いいね!」や「フォロー」をしていただくと、毎日、地域のお役立ち情報が届きます!

関連記事

  1. 【Event Information】2018年8月のイベント情…
  2. <開催済>【神栖市】婚活ビギナーさんにおすすめ!「魅力アップセミ…
  3. <開催済>【香取市】「第11回香取小江戸マラソン」江戸情緒溢れる…
  4. 【神栖市】イベント:消費生活親子講座「勉強しよう!お金のこと」受…
  5. <開催済>【神栖市】神婚deあいバスツアー「マスカットではじまる…
  6. 【潮来市】津軽河岸あと広場「星に願いを 七夕まつり」
  7. 【神栖市】第45回企画展「食うものvs.食われるもの 水のなかの…
  8. 【神栖市】かみす七夕まつり(後編)

Locoty Channel

おすすめ記事

PAGE TOP