Locotyコラム

大人も子供と一緒に楽しめる!木製機械モデルキットが話題に!

夏休み中にぴったりな木製機械モデルキットが話題に!

2017年の夏は台風や大雨など天候に恵まれず、せっかくの夏休みなのに、あまりお出かけする機会に恵まれませんでした。

8月後半、残りの夏休みを少しでも楽しく過ごしてもらえればと思い「なにか子供と一緒に楽しめる商品がないかな?」と探していたら、見つけました! まずはこちらの動画をご覧ください。動画は36万回(記事掲載時)再生されています。

【動画】Truck UGM-11

 

ウクライナで生まれた接着剤を使わない木製機械モデルキット

この商品は、ウクライナのキエフで 2014年に設立されたスタートアップ企業「UGEARS」が製作・販売しているもので、接着剤を使用せずに組み立てることができる、知的好奇心や想像力を豊かにしてくれる「自走」の木製機械モデルキットです。

ugears0001
image : ugears

細かいパーツを組み合わせた精緻なギミックは、子供だけでなくむしろ大人がハマりそうな要素が満載です。特殊な木製合板がプレカットされているので、あとはプラモデルを作るように図面の通りに組み立てるだけで完成します。

ugears0002
image : ugears

ヨーロッパを中心に人気となり、現在では日本でも販売がされていますので入手可能です!

Youtubeでもたくさんの動画が掲載されています。

【動画】UGEARS: Self-moving mechanicals models

【動画】Model Safe Ugears

同社のサイトには、さまざまな種類の組み立てキットの紹介が動画付きで掲載されていますので、興味のある方は是非ご覧ください。Amazonでも販売していますので、神栖・鹿行地区からでもすぐに注文が可能ですね!

 

関連情報

UGEARS オフィシャルサイト|英語

 

Amazon情報



関連記事

  1. 鹿行地区は何位!?茨城県の市町村別「地方公務員の年収ランキング」…
  2. 野鳥と庭先でふれ合える楽しみ
  3. 春の全国交通安全運動「守ろう!交通ルール 広げよう思いやりの輪」…
  4. 卒業そして旅立ち、あの人に贈りたい「花言葉」
  5. 神栖のピーマン どれぐらいスゴイの?
  6. 春を感じる野菜を楽しむ
  7. 風疹患者が急増!あなたは風疹の予防接種を受けていますか?
  8. 2018年猛暑!あなたのまちの「小中学校エアコン設置率」は?

Locoty Channel

おすすめ記事

PAGE TOP