記事・コラム

【神栖市】ラビット「神栖のクレープ屋さんといえば!?ここ!」

神栖市の大野原にあるコンビニエンスストア ラビット。
気さくなご夫婦が経営しています。
 
IMG_4326
 
IMG_4330
 
「見るといつも閉まっているけど、やってるの?」なんて声も耳にしたこともありますが、それもそのはず。
お店の営業時間はなんと14:00~18:30!今や大手のコンビニといえば、24時間がメジャーで、個人のお店でも午前中から開店し、夜まで営業しているという印象があります。ラビットはコンビニの中では短い営業ですよね。
 
さて、ラビットといえば!?これです!クレープ!!
 
1EAFB6DC-21CA-4C7B-9B96-9F79B33FD0A1
 
クレープといえば、皮は薄くてやわらかいイメージですよね?ところがラビットのクレープはパリパリなんです。この、ほんのり甘くパリパリな生地がたまらない!
個人的には「ツナ」が昔からの定番です!ツナ、千切りキャベツにマヨネーズとシンプルなのですがこれがまた美味しい!!
なかでも一番人気でオススメなのは「ツナハムエッグ」だそうです。
 
IMG_4334
 
私が小学生の頃、習い事の帰りの夕飯前に買って帰るのがお決まりでした。夕方には学生など子供たちが集まります。昔でいう、駄菓子屋さんのイメージでしょうか。
注文してから目の前で焼いてくれるのですが、その間オーナーさんはクレープを作りながら、待っているお客さんとの話に花を咲かせます。子供たちが集まる理由がわかる気がしますね!
 
IMG_4335
 
店内はそんな若者たちの写真でいっぱい!!中には10年以上も前の写真が貼ってありました。すっかり色あせてしまっていたものもありましたが、久しぶりに来て、そんな当時の写真がまだ貼ってあるのを見たら嬉しいですよね!
 
「今はこういうところが少ない。愚痴でもなんでも、吐ける場所があるといい」というオーナーさん。地域の子供たちを見守ってくれているんですね。
 
クレープだけでなく、地域の子供たちの集う場所を提供してくれているコンビニ ラビットへ足を運んでみてはいかがですか?
 
IMG_4331
 

【コンビニエンスストア ラビットの詳細情報】

住所:神栖市大野原7丁目7−87
電話番号:0299-92-5678
営業時間:14:00~18:30
定休日:不定休
関連ページ:【コンビニエンスストア ラビット】
 

 
■□■□■ 神栖・鹿行地域情報ポータルサイト Locoty(ロコティ)■□■□■
神栖・鹿島・潮来・鹿行地域の暮らす・食べる・遊ぶ・お得情報を毎日更新!
Locoty Facebook公式ページ
Locoty Twitter公式ページ
Locoty チャンネル (Youtube)

※Locoty取材をご希望の方、店舗・企業様はこちらまでご連絡下さい。
 個人の場合 : こちら
 法人の場合 : こちら

※情報は掲載時点での内容のため、最新情報と異なる場合がございます。
 詳細は各店舗/企業に直接お問合せ下さい。

関連記事

  1. 【神栖市】大階段にずらり 子の幸せを願う雛人形 鹿島セントラルホ…
  2. <開催済>【鹿嶋市】イベント:「神なか音楽祭~神前に捧ぐ民衆の宴…
  3. <開催済>【鹿嶋市】講演会「ディズニーランドの『おもてなし』の仕…
  4. 【神栖市】「ひまわりマルシェ」に遊びにいってきました!
  5. 【鹿嶋市】エミール「鉄道好きの子どもが大喜び!料理を汽車で運んで…
  6. <開催済>【鹿嶋市】イベント:「川井郁子 100年の音楽コンサー…
  7. 【神栖市】育児を2人で考えよう!「子育て両親学級」
  8. <開催済>【鉾田市】イベント:「ごんぎつね幻想」鉾田市初のミュー…

Locoty Channel

おすすめ記事

PAGE TOP