記事・コラム

【神栖市】春を探しに神之池へ行ってみたら、桜がポンポン咲いていました!

日中は上着が必要ないくらい、ポカポカと暖かい日が増えてきて、すっかり春ですね。「せっかくの良い天気、家に閉じこもってたらもったいないぜ!」と、子どもたちを連れて神栖市の「神之池緑地公園」へ遊びに行ってきました。

「自転車に乗りたい」というリクエストがあったので、到着後はレンタルサイクルコーナーへと一直線。するとそこには「コロナウイルス対策のため、レンタルサイクルは一時利用中止です」という内容の案内が。。。わかりやすく肩ががっくり落とした子どもたちをなだめつつ、遊具広場へとGO!

※レンタルサイクルは、4月5日(日)まで利用することができません。この情報は3月24日現在のものであり、お出かけの際は最新情報をご確認ください。

公園の中へと歩を進めると、そこにはまだ咲き始めたばかりの桜の花が。。。!

桜の木を見てみると、一分から三分咲きというところ。1本だけたくさんの花をつけた桜の木を見つけました。季節折々いろいろな花が咲くけれど、やっぱり桜は別格!心がほぐれますね。このまま暖かければ、来週あたりは見頃を迎えるのかな?早く満開の桜を見たいけど、あまり早く散らないでほしい。「早く遊具に行こうよ」と急かす子どもたちを待たせつつ、何度もシャッターを切る母なのでした。

遊具へ到着すると、外遊びに最適な陽気ともあり大勢の家族連れが遊びに来ていましたが、いつもの週末と比べるとやはり人が少なめかなという印象です。(子供たちは好きな遊具で思い切り遊べて満足そう!)

gounoike202003-3

※遊具で遊んだあとは必ず手を洗いましょう。遊んでいる途中で目や鼻がムズムズしたら、手を洗うまでは我慢するよう声をかけてあげてください。

突然の臨時休校で、いろいろと戸惑いながら生活を送っていますが、今回のおでかけでは親子でとってもリフレッシュできました。神之池緑地では3月20日(金)から4月5日(日)まで桜のライトアップも行われます(詳しくはコチラ)。お散歩がてら、ぜひお立ち寄りくださいね。

※記事は2020年3月現在の情報です。

------------

情報募集! Locotyが取材に行きます!

神栖・鹿行地域情報サイトLocoty.comでは、地域のステキなお店、オイシイお店、イベント情報などを募集しています! お店やイベントオーナーの方や、いつもよく行く大好きなあのお店を紹介して欲しい!など、どんどんLocoty編集部にお知らせください!

Locotyへのご連絡はコチラからお願いします。

Locotyメディア紹介

神栖・鹿島・潮来・鹿行地域の暮らす・食べる・遊ぶ・お得情報をお届け!
Locoty Facebook公式ページ
Locoty Twitter公式ページ
Locoty Instagram公式ページ
Locoty Channel 動画配信公式チャンネル (Youtube)

関連記事

  1. 【神栖市】取材 : 神栖初!マイクロドローンレース
  2. <開催済>【行方市】イベント:「レイクエコーフェスティバル」大人…
  3. 保護中: 【神栖市】企画展「食うものvs.食われるもの 水のなか…
  4. <開催済>【行方市】イベント:公開講演会「ほっとする場所 どこで…
  5. 【潮来市】高齢者の皆さん、タクシー運賃の一部が助成されます!
  6. <開催済>【神栖市】「 おかあさんといっしょ ガラピコぷ~がやっ…
  7. 【神栖市】「1000人画廊」令和3年度の制作者を募集中!
  8. 【神栖市】「早春!三味線の調べ ~Locotyアカデミー@鹿島…

Locoty Channel

おすすめ記事

PAGE TOP