グルメ

【潮来市】はじめてなのに 懐かしい「キッチンハウスかや」のナポリタン

仕事柄 “おひとりさまランチ” になることが多いのだけど、今回は “おひとりさま” を堪能するランチとなりました。
潮来市で30年以上続く洋食屋さん『キッチンハウスかや』さんです。

kaya-re3

SNSで見ていつか行きたいと思っていたお店。投稿される週替わりランチがとても美味しそうなんです。

場所は潮来市の史跡、長勝寺にほど近く。潮来駅からも徒歩圏内。
店内には適度な距離を保ったテーブル席と、透明なパーティションで仕切られたカウンター席。初めて訪れた私にとっては、このカウンター席がまさにおひとりさまの特等席となりました。

kaya-re5

注文と同時に、キッチンのオーナーシェフが慣れた手つきで調理にかかります。
シェフの無駄のない動きと美味しさを引き出す音。じっと見られているのは嫌じゃないかな…と思いながらも、何だか目が離せません。美味しいへの期待がどんどん高まります。

手際よく調理するシェフの姿を眺めながらの、お料理を待つ時間はあっという間…

そして運ばれてきたのは、玉ねぎ・ピーマン・ハム・マッシュルームの「昔なつかし ナポリタンセット」(¥850)

kaya-re2

『キッチンハウスかや』のナポリタンは初めて食べたのに、懐かしい!そして美味しい!付け合せのサラダ、スープにパン、ボリュームも言うことなし。

ちなみに、このナポリタンは創業当時からのメニューだそうです。「潮来に来たらこれが食べたくなる」って人もたくさんいるのではないでしょうか。他のメニューも気になるけど、次に来た時もやっぱりこのナポリタンが食べたいなぁ。

kaya-re6

追加で注文したコーヒーはちょっと濃いめで私好み。冷蔵ショーケースから出された緑のボトルが実は「お冷」なんて、洒落たセンスも心地良い。

kaya-re4
kaya-re1

斜め前の鉄板では、注文の入ったハンバーグがジュージューと”美味しい音”を立てています。
料理もおいしい音もおいしい『キッチンハウスかや』さん。おひとりさまでも、お友達やご家族と一緒でも、おすすめの一軒です。
 

キッチンハウスかや
住所 茨城県潮来市潮来430-5
電話 0299-62-2229
定休日 水曜日
営業時間 11:30-14:00 17:00-21:30
ホームページ リンク
SNS Facebook Twitter Instagram

※記事は2020年12月現在の情報です。

------------

Locoty鹿行 メディア紹介

神栖・鹿島・潮来・鹿行地域の暮らす・食べる・遊ぶ・お得情報をお届け!
Facebook公式ページ
Twitter公式ページ
Instagram公式ページ Locoty Photos Rokko
 Instagram地域情報ページ Locoty Rokko
Youtube公式チャンネル Locoty Channel

関連記事

  1. 【鉾田市】フォレストパークメロンの森「メロンの試食やメロン狩りを…
  2. 【東庄町】家族においしい豚肉を食べさせてあげたい!いざ「田谷ミー…
  3. 【香取市】うなぎ本来の美味しさを届けたい!老舗川魚専門店「戸村川…
  4. 【神栖市】ピーマンソフトvs鹿島セントラルホテル特製カレーパン …
  5. 【神栖市】鹿島セントラルホテルの「ピーマンソフト」を食べてきた!…
  6. 【神栖市】アイデアで勝負!池田珍味食品の「黒鯛焼」と「子宝たい焼…
  7. 【鹿行】春だ! おにぎり持ってピクニックに行こう 【走れ!往復7…
  8. 【神栖市】歴代女将が愛するプリン!「うめはら」の特製プリンをお取…

Locoty Channel

おすすめ記事

PAGE TOP