まちの話題

【香取市】ジュニアバレー「佐原クラブ」女子チーム スポ少全国交流大会へ出場!

香取市のジュニアバレーボールクラブ「佐原クラブ」の女子チームが、2024年3月28日(木)~31日(日) 宮城県仙台市で行われる「第21回全国スポーツ少年団バレーボール交流大会」に千葉県代表として出場します。

昨年12月に行われた千葉県大会では、県内チームと熱戦の末、見事優勝を果たしました。佐原クラブとしては、全国大会出場はチーム創設以来初めてとなります。

チームの大黒柱であるキャプテン。みんなからの信頼も厚く、守りの要としてもチームを支えます。
「初めての全国大会はとても嬉しいです。緊張しっぱなしだと思いますが、楽しむことを忘れないで自分たちのバレーをやりたいと思います。応援よろしくお願いします!」

副キャプテンはセッターで、チームを鼓舞するムードメーカー。どんなボールもエースへと繋ぎます。
「セッターとして、みんなを楽しませながらトスを的確にあげていきたいです。初めての全国大会なので、自分達のプレーを全力で出し切ります!」

この一年、県内外のいろいろなチームと大会や練習試合で対戦し、11月の関東大会では全国レベルの強豪チームとも戦ってきた佐原クラブ。それらはすべてチーム成長の糧になったといいます。指導者、保護者たちも一丸となって子どもたちを指導し支えてきました。

6年生の最後の試合となる大会、ぜひ頑張ってきてください!



佐原クラブ男子チームの活躍にも期待!

5年生が中心の男子チームも、めきめきとチーム力を上げてきています。2月に行われた新人戦県大会では準優勝し、交流大会でも好成績をおさめました。

みんなを率いるキャプテンは、チームのエースアタッカー。
「学年関係なく、みんなで切磋琢磨しながら練習しています。仲間を信じて、チーム全員で一丸となり、全国大会を目指します!」

佐原クラブ男子チームの今後の活躍にも期待です!


佐原クラブ新入団員募集&バレー教室やります!

佐原クラブでは、バレーボールに興味のある小学生を対象に「バレーボール教室」を行います。
バレーボールに親しむから始める、初心者のためのバレーボール教室です。お気軽にご参加ください。

また、佐原クラブでは新入団員を随時募集しています。
見学や体験については TEL 090-3525-0971(岡澤)までお問合せ下さい。

 
※記事は2024年3月現在の情報です。
 


 

Locotyに掲載しませんか?

メンバー募集やイベント告知などの情報をLocotyに掲載しませんか?掲載料は無料です。お気軽にお問合せください。
お問合せはこちら⇒Locoty問合せフォーム

Locoty鹿行 メディア紹介

神栖・鹿島・潮来・鹿行地域の暮らす・食べる・遊ぶ・お得情報をお届け!
Facebook公式ページ
Twitter公式ページ
Instagram公式ページ Locoty Photos Rokko
 Instagram地域情報ページ Locoty Rokko
Youtube公式チャンネル Locoty Channel

関連記事

  1. 【香取市】バレーボールをやりたい小学生・中学生集まれ!佐原クラブ…
  2. 【香取市】優勝おめでとう!佐原クラブ男子ジュニアバレーボールチー…
  3. 【香取市】うなぎ本来の美味しさを届けたい!老舗川魚専門店「戸村川…
  4. 【神栖市】息栖神社で「奉納神輿渡御」が行われました
  5. 【鹿嶋市】この春、三味線に挑戦してみよう!江戸長唄ごひいき衆「三…
  6. 【神栖市】[Locoty Shop]が鹿島セントラルホテルにオー…
  7. 【神栖市】息栖神社「秋祭」と奉納菊花展
  8. チューリップ球根植え 【神栖市】「夢のひろば須田」でチューリップの球根植えを行いました…

Locoty Channel

おすすめ記事

PAGE TOP