グルメ

【神栖市】「彩食肴酒 慶」で『日替わり松花堂弁当』を食べてきたっ!

kei-lunch201901-1_R

さて今回は、神栖市大野原にある居酒屋『彩食肴酒 慶』さんのランチを頂いてきました!

メニューは、日替わり松花弁当に洋風御前、鍋焼きうどんと握り寿司のセットなどなど、美味しそうなメニューがズラリ。どれにするかとっても迷いましたが、今回は『日替わり松花堂弁当』に決定!(友人のK子さんは、洋風御前をチョイス!隣のお客さんは鍋焼きうどんのセットをご注文。あ~、これも気になる!寒い日の鍋焼きうどんは最強なのだ。)

板長さんにメニューを告げ、しばし待ちます。お店の中は、落ち着いた温かみのある雰囲気です。ぐるりと見渡すと、カウンターの後ろにはお座敷席が。「奥には掘りごたつの個室と、テーブルの個室もありますよ」とのこと。人目を気にせず寛げる個室があるとは、ありがたいですね。

そうこうしながら待っていると、カウンターいっぱいに美味しそうなお食事がズラリと並びました!

kei-lunch201901-2_R

本日のメニュー

・お造り
・揚げ物(天ぷら)
・煮物
・ぶりの照り焼き
・前菜の盛り合わせ
・茶碗蒸し
・味噌汁
・ごはん

では、いだだきます!

まずは、お味噌汁を一口。
出汁が効いてて美味しい!和食店のお味噌汁って風味が独特で、一口飲むだけで「あ、お店の味!」ってテンションがあがっちゃいます。

kei-lunch201901-3_R

続いて、お造りを。
ネットリとした舌触りのお造りは、噛むほどにまったりとした旨み・・・美味しいお造りを食べると、日本に生まれて良かった!としみじみ思います。実は慶さんのお造りの美味しさを、色々な方から聞いていたので、今回ランチで食べられて幸せです☆

次は、夜に日本酒と一緒に食べたいっ!(実は慶さん、お酒の取り揃えもすごくて日本酒や焼酎の銘酒がたくさんあるんです。あ~、夜も早く行きたいっ!)

kei-lunch201901-4_R

お次は、天ぷらへ。
もうね、お箸で持っただけでサックサクなのが分かります!期待を込めて口へ運ぶと
「サクッ!」
期待を裏切らない食感!最高~!!!
揚げ物は日替わりなのだそうで、他の日はどんな美味なる揚げ物が出てくるのか楽しみです。

kei-lunch201901-5_R

前菜は、春雨の和え物、ピーナッツ豆腐、水菜のおひたしの3品。
どれも美味しかったけど、びっくりしたのはピーナッツ豆腐。普通の豆腐だと思ってパクリと食べたら、濃厚なピーナッツの香りと甘みが口いっぱいに!!ゴマ豆腐は食べたことあるけど、ピーナッツ豆腐は初体験。なんとも嬉しいびっくり体験でございました。

kei-lunch201901-6_R

煮物もマーベラス!大根はお出汁がシミシミ。ごぼうの肉巻きも美味しかったな~

茶碗蒸しも、とってもなめらか~。中に、鶏肉のつみれが入っていたのですが、フワフワでホロホロと解けて、美味でしたーーー!!

と、こんな感じで「美味しい、美味しい!」と心の中で大騒ぎしながら、贅沢なランチを堪能いたしました。

kei-lunch201901-7_R

食後には、コーヒーをいただきました。(ホットかアイスで選べますよ)

ちなみに、友人K子さんの『洋風御前』はこんな感じ。

kei-lunch201901-8_R

牛タンのデミグラスソース煮、めっちゃトロトロで美味しそう!!エビフライも大きい!

めっちゃ美味しそう~!!!

家に帰ってきて「あの牛タン、一口頂戴って言えば良かった~!!!」と一人でジタバタしています。

さて、今回ご紹介したランチのお値段ですが・・・

「この味とボリュームで1,000円!」

食べ終わった瞬間、ワタクシ、このフレーズを2回も言っちゃいました。そんな私をK子さんは、生温かく見守っていましたとさ(笑)

だって大満足のボリュームで、食後のコーヒーも付いてお会計は1,000円なんですもの!(『洋風御前』も同じく1,000円)
慶さんのランチは、味とコスパに大満足!美味しいご飯をありがとうございました☆

さて、次はどこに行こうかな?

【彩食肴酒 慶 詳細情報】

  • 住所
    茨城県神栖市大野原1-13-12
  • 電話番号
    0299-95-5334
  • 営業時間
    18:00~翌1:00
    ランチ 11:30~ 14:00
    (L.O.13:30)
    ※日曜定休

『彩食肴酒 慶』さんの公式HP⇒コチラ
『彩食肴酒 慶』さんの公式Facebook⇒コチラ

※記事は2019年1月現在の情報です。

------------

情報募集! Locotyが取材に行きます!

神栖・鹿行地域情報サイトLocoty.comでは、地域のステキなお店、オイシイお店、イベント情報などを募集しています! お店やイベントオーナーの方や、いつもよく行く大好きなあのお店を紹介して欲しい!など、どんどんLocoty編集部にお知らせください!

Locotyへのご連絡はコチラからお願いします。

Locotyメディア紹介

神栖・鹿島・潮来・鹿行地域の暮らす・食べる・遊ぶ・お得情報を毎日更新!
①  Locoty Facebook公式ページ
② Locoty Twitter公式ページ
 Locoty Instagram公式ページ
③ Locoty Channel 動画配信公式チャンネル (Youtube)

関連記事

  1. kamisu_tinywhoop2018_events30 【神栖市】取材 : 神栖初!マイクロドローンレース
  2. natukawarimi2018-1_R <開催済>【神栖市】イベント:夏川りみコンサート「歌さがしの旅 …
  3. IMG_5277-1 【神栖市】鹿島セントラルホテルの「ピーマンソフト」を食べてきた!…
  4. kashima_womanfesta2017_eyecatch 【鹿嶋市】イベント:カシマスポーツセンター「鹿嶋市女子フェスタ」…
  5. sweetpotato_resized 【行方市】2018年の「ふるさと納税」の返礼品紹介
  6. hoikuen_iStock-498794940_resize 【コラム】実は狙い目?茨城県鹿行地区の待機児童の現状とは?
  7. palasaring2018-2_R 【行方市】イベント:霞ヶ浦でパラセーリング体験を実施中!70mの…
  8. 夏祭り <開催済>【鹿嶋市】祝20周年!「かしま商工夏まつり」今年も歌に…

Locoty Channel

olabluecafe笠間焼
  1. (re)sawara-inae-5th_
  2. (re)IMG_3145th_
  3. (re)th_IMG_3129th_
  4. IMG_5277-1
  5. IMG_3023_4
  6. paradisebeerfactory-7

Locoty 人気投稿

  1. yomeiri201905-4
  2. _MG_3816th_
  3. _DSC5017th_
  4. 2019saitousai-satou-9-eyecatch_resized
  5. kasimajingu0208-15_resized

カテゴリー

PAGE TOP