オススメ

【神栖市】産後骨盤ケアサロン「おうちマノ」で、気持ちよ~く癒されてきた!

6_R

こんにちは、子持ちのアラフォーライターかおりです。
今回は、産後のママが安心して利用できる産後骨盤ケアサロン「おうちマノ」さんの『産後骨盤矯正 お尻キュッと!』コース体験レポをご紹介します!

産後ママの皆さん、骨盤の歪みや、育児による腰痛や肩こり、気になっていませんか?「おうちマノ」さんは、経験豊富なセラピストによる施術が受けられる、託児付き骨盤矯正サロンなんです!

担当してくださるのは、セラピストの松永さん。2人の男の子育てるママさんセラピストです。

「整体と聞くと、骨をバキバキ鳴らすイメージがあるかもしれませんが、うちの場合は、マッサージのように揉み解しながら調整していきますので、怖がらなくて大丈夫ですよ」との言葉に思わずホッ。

~カウンセリング~

施術前に、まずはカウンセリングから。身体のどこが辛いのか、丁寧に聞き取りをしていきます。次に立ち姿をスマホで撮影して、身体の歪みをチェック。

(re)ouchimano-1th_

撮影した画像を確認すると、

・肩の高さが左右で違う
・腰が反ってる

という点が判明。。。自分ではまっすぐ立っているつもりでも、あちこち歪んでいるものなのですね(汗)

~施術へ~

いよいよ、施術用のベッドにて施術スタート!

(re)ouchimano-2th_

初めに、腰の左側をグイグイと揉みほぐしていきます。「腰まわりは、あまり張ってなくて結構良い状態ですね。」との言葉に一安心。散歩や立ち仕事を日常的にしているのが、奏功したようです。

ところが腰の反対側をほぐしはじめると「あ、さっきより痛いっ!」。どうしても人間の身体には歪みが生じてしまうそうで、私は左腰が張るタイプなのだとか。でも、痛いけど、痛気持ちいい絶妙な力加減が、すっごく気持ちいい!!
腰を丁寧にほぐしたら、お次は肩周りへ。

触っていただくと、「腰と比べて、肩はかなり張ってますね」との診断。「この数年、というレベルではなく、かなり昔から肩こりは悩んでいませんでしたか?」と、慢性的な肩こりであることもしっかり見抜かれてしまいました(汗)。

肩周りも、じっくりと痛気持ちよくほぐして上半身は一旦終了。

上半身のあとは下半身へ。

(re)ouchimano-3th_

場面はグイーっと足を持ち上げてストレッチの図。これも、とっても気持ちよかった!

この後も、仰向けや横向きになりながら全身を調整して、施術は終了。色々な角度からほぐしていただき、ふと気づくと身体はポッカポカ!「血行が良くなるので、身体が温まるんですよ」と松永さんが教えてくれました。

自宅ケアの伝授

施術後は、身体の状態に合わせた自宅ケアを教えていただけます。私の場合は、凝りに凝った肩凝り対策。バスタオルを使って肩甲骨を動かすケアを教えてもらいました。毎日やります!

豊富な経験

セラピストの松永さんはエステティシャンとして活躍された後、「もっと、自分の手で直接、人を癒せるようになりたい」と、整体の道へ。現在ではママ向けの整体を専門に、5年以上のキャリアを重ねていらっしゃいます。

託児サービス

「おうちマノ」さんには、託児サービスもあります。子どもを預かるのは保育師の資格を持っているママさんスタッフ。「必要なタイミングでミルクをあげたり、おむつ替えもしますよ!」とのことなので、頼もしいですね。

サロンで施術を受ける場合は、声が届く範囲の別室で託児をしてもらえます。そのため、施術に身も心もゆだねつつ、お子さんの様子もなんとなく分かるので、ママも安心して過ごせますよ。

(re+)ouchimano-4th_

自宅への出張も

「おうちマノ」さんでは、ご自宅への出張もしてくれます。「子どもが小さくて、外出が難しい!」そんなママさんは、ぜひ出張サービスも検討してみてくださいね。出張地域は、鹿嶋市・潮来市・神栖市です。
※費用などは、公式HPでご確認ください。
おうちマノ公式HP⇒コチラ

体験してみて

初めの説明通り、骨バキバキは一切ありませんでした。身体をほぐして揺らして、骨の位置を調整していくスタイルなので、受けている感じはマッサージやエステに近いです。

ouchimano-5
(画像提供:おうちマノ)

施術後、再度立ち姿を撮影すると、初めは傾いていた肩の位置が平行になってる!歪みが取れたことが一目瞭然であります。壁を使って腰の反りを確認すると、ちょうどよい隙間に戻っていました。施術翌日、いつもは張った感じのある肩や腰がスッキリ軽いです。

産後のママは子育てに必死で、何かと自分のことを後回しにしてしまいがち。でも今回、自分の身体を整えたことで、身体も軽いし心もスッキリ。ママの健康だって大切なんだなと改めて実感できました。

出産に伴う骨盤の歪みや、日々の育児疲れにお悩みの産後ママの皆さんも、身体のメンテナンスをぜひ体験してみてくださいね。

【店舗詳細】

  • サロン所在地
    神栖市知手(詳細は公式HPよりお問合せください)
  • 営業時間
    火曜~土曜の10:00~16:00(最終受付時間は15:00まで)
    ※土曜日は10:00からの予約のみ
    ※ご利用には事前予約が必要です
  • 託児サービスについて
    託児を希望する場合は、予約時にご相談ください
    託児料 60分1000円
        90分1500円
  • コース・料金について
    『産後骨盤矯正 お尻キュッと!』コース(60分・8,000円)
    ※他にも各種コースがありますので、詳細はお問合せください。
  • 休業について
    セラピストの松永さんは、現在3人目のお子さんを妊娠中。7月末で一度産休に入り、11月から体調をみながら復帰の予定です。

「おうちマノ」公式ホームページ⇒コチラ
「おうちマノ」公式Facebook⇒コチラ
「おうちマノ」公式LINEのID⇒@bfo4715u
「おうちマノ」公式ブログ⇒こちら
「おうちマノ」公式Instagram⇒こちら

 

※記事は2019年6月現在の情報です。

------------

情報募集! Locotyが取材に行きます!

神栖・鹿行地域情報サイトLocoty.comでは、地域のステキなお店、オイシイお店、イベント情報などを募集しています! お店やイベントオーナーの方や、いつもよく行く大好きなあのお店を紹介して欲しい!など、どんどんLocoty編集部にお知らせください!

Locotyへのご連絡はコチラからお願いします。

Locotyメディア紹介

神栖・鹿島・潮来・鹿行地域の暮らす・食べる・遊ぶ・お得情報をお届け!
① Locoty Facebook公式ページ
② Locoty Twitter公式ページ
 Locoty Instagram公式ページ
④ Locoty Channel 動画配信公式チャンネル (Youtube)

関連記事

  1. colum_enjoycoffee_1 【神栖市】スターバックスコーヒー「Starbucksのコーヒーセ…
  2. kashima-osakesoudan 【鹿嶋市】お酒の飲み方・アルコール依存症でお悩みの方へ
  3. sawaraayame2019-4 【香取市】花菖蒲が見頃!水郷佐原あやめ祭りの「嫁入り舟」
  4. syuukakusai2017_49_locoty <開催済>【神栖市】イベント:爽やかな秋空のもと「はさき秋の収穫…
  5. aniloop_0513_12 【神栖市】イベント:またまたやって来る!5/13(日) アニソン…
  6. suigouitako-hanabi2018-2_R 【潮来市】イベント:「第40回水郷潮来花火大会」水中スターマイン…
  7. kirasse2019-2 <開催済>【神栖市】波崎の夏に来らっせ!「第35回きらっせ祭り」…
  8. iioto_0526_10 【神栖市】イベント:レーザーターンテーブルで聴く「神栖レコード …

Locoty Channel

olabluecafe笠間焼
  1. (re)sawara-inae-5th_
  2. (re)IMG_3145th_
  3. (re)th_IMG_3129th_
  4. IMG_5277-1
  5. IMG_3023_4
  6. paradisebeerfactory-7

Locoty 人気投稿

  1. yomeiri201905-4
  2. _MG_3816th_
  3. _DSC5017th_
  4. 2019saitousai-satou-9-eyecatch_resized
  5. kasimajingu0208-15_resized

カテゴリー

PAGE TOP