記事・コラム

「Ico Garden Hair and Spa」で とろけるヘッドスパ体験をしてきた!

例年とは色々違う、特別な2020年の夏。でも暑さはいつもと変わらず、猛烈な日差しの中で心も身体も夏バテ気味に・・・

そんな中「ヘッドスパがおすすめの素敵なサロンがあるんだけど、行ってみない?」とのお誘いが!喜び勇んで「Ico Garden Hair and Spa」さんへ行ってきました。

IcoGarden-2

扉を開けた瞬間に感じるのは、アロマのいい香り~!中に入ると、とっても穏やかな空間が広がっていて、すでに心はリラックスモードに。
ここからはスパの流れをご紹介していきます。体験したメニューは、クリームスパ ¥4500 (40分)です。

じっくりゆったり、ヘッドスパを体験

施術の初めはシャンプーから。シャンプーはお客様の髪の状態に合わせて、何種類かの中から選ぶのだそう。今回は、しっとりとまとまりやすくなるシャンプーをチョイス!他にも、男性におすすめの洗浄力が高くすっきり洗いあがるタイプや、カラーリングのダメージが蓄積した髪用のダメージケアタイプなど、全部で6種類あるそうです。

シャンプーは時間をかけて丁寧に・・・ここですでに気持ちよくて夢見心地。

シャンプーを流すと、いよいよオーガニックのスパクリームを使ったマッサージの時間。5種類(ローズ・ラベンダー・ジャスミン・グレープフルーツ・ジンジャーレモンティー)の中から、好きな香りを選べます。

うーむと悩みつつ、選んだのはジャスミン!甘くて、南国のスパリゾートを思わせる香りです。夏場は、さっぱりとしたグレープフルーツやジンジャーレモンティーが人気で、夜はラベンダーを選ぶ方が多いそうです。

マッサージも、じっくりとゆったりと・・・強さの加減も絶妙で、グイーっと頭の疲れが押し流されていきます。髪の生え際や首の付け根までマッサージされるので、コリがほぐれてとっても気持ちいい!

しばらくすると、頭がフワーとして夢うつつの状態に。ジャスミンの香りに包まれながら、寝落ちしてしまいそうなギリギリの浮遊感。日常ではなかなか味わえない感覚が、とにかく心地いいのです。

クリームを洗い流したら、ブローして施術完了。カラーリングして少し傷んでいた髪もサラサラに、きれいにブローしていただきました。

 

日常の中に、こころ癒す特別な時間を

今回、10年ぶりくらいのヘッドスパだったのですが、体験できて本当に良かった!じっくりマッサージを受けていると、普段の心配事とかストレスのことを忘れて、ただただ、とろけるように時間が過ぎていきます。

IcoGarden-7

1対1のプライベートサロンも初めての体験。ヘアスタイルの希望や髪の悩みなど、小さなことでも相談できる雰囲気が良いですね。施術中は他のお客様もいないので、一緒に連れて行った娘も落ち着いて待っていられました。

サロンを出たあとも自分の髪からフッといい香りが立ちます。ゆっくりと呼吸をして、自分にも娘にも優しい気持ちで1日を過ごすことができました。

IcoGarden-11

サロンのお隣には広々としたイングリッシュガーデンが広がっていて(オーナー高安さんのご両親の手作り!)自由に散策もOKだそうです。季節の花々を鑑賞したり、ブランコに揺られながら風を感じたり、思い思いにくつろぎの時間を過ごすのもオススメですよ。

何気ない日常の中にも、たまには自分へのご褒美を。心も身体も、ほっこりほぐれる至福のヘッドスパはいかがでしょうか?
 

Ico Garden Hair and Spa
住所   神栖市萩原602
電話   0299-89-7330
営業時間 9:00~20:00
定休日  毎週火曜日、不定休
HP   https://icogarden.jp/
※ご来店されているお客様がいる場合、電話対応できない場合もあるため、ネットでのご予約をおすすめします。

 

※記事は2020年9月現在の情報です。

------------

Locotyメディア紹介

神栖・鹿島・潮来・鹿行地域の暮らす・食べる・遊ぶ・お得情報をお届け!
Facebook公式ページ
Twitter公式ページ
Instagram公式ページ Locoty Photos
 Instagram地域情報ページ Locoty Portal
Youtube公式チャンネル Locoty Channel

関連記事

  1. 【潮来市】「第40回水郷潮来花火大会」水中スターマインは必見!!…
  2. 【お散歩】春をさがして潮来のまちをぶらぶらしてきた【ネタ切れ?】…
  3. 【神栖市】第6回じゃがいも大収穫祭 フォトギャラリー
  4. 【茨城県】「いばらき観光マイスター認定試験」で目指せ!日本一のお…
  5. <開催済>【成田市】イベント:パンとスイーツとねこ雑貨!「ねこパ…
  6. 【鹿嶋市】「やすらぎ支援員(傾聴ボランティア)養成講座」の受講生…
  7. <開催済>【鉾田市】イベント:映画鑑賞会「ラ・ラ・ランド」@大洋…
  8. <開催済>【潮来市】素鵞熊野神社の例大祭「潮来祇園祭禮」

Locoty Channel

おすすめ記事

PAGE TOP