記事・コラム

【神栖市】取材 : 子ども達の真剣な表情に胸が打たれる!!~毎年開催~第8回 U-11 チャリティーサッカー大会 (鹿行5市)

鹿行5市のサッカースポーツ少年団が毎年集まって繰り広げられる、U-11チャリティーサッカー大会の様子を取材してきました!
今年で8回目となるこのチャリティーサッカー大会、過去には鬼怒川の決壊で被害を受けた常総市へのチャリティーとしても開催された様で、今回はアフリカに学校を作る「きらきらプロジェクト」へのチャリティーです。会場には募金箱も。

何よりも子どもたちの真剣な眼差しと全力のプレーに胸を打たれつつ、改めて神栖市にはサッカーを練習する環境が多く整っているんだなと感じました。

5/26(土)の会場模様を動画アップしましたので、まずはこちらから御覧ください!

※LocotyChannelでは今後も沢山の動画をアップしていきますので、ぜひぜひチャンネル登録をお願いします!
 [スマホ:動画右下”Youtube”をタップ→登録へ]
 [PC:動画右下”Locoty”をクリック→登録へ]

5/27(日)本日も開催していますので、サッカースポーツ少年団へ参加をお考えのご家族の方からサッカー好きの方も、どうぞご観戦くださいね!

記事に載せきれなかった沢山の写真は、後日公開予定です!こうご期待!!

■ ボールのどこを蹴ったら味方に最高のパスが出せるか…狙いを定める様にキックする瞬間です。
kamisu_U11cfg180526_01

■ 取る方も守る方も真剣なまなざし!一生懸命さがヒシヒシと伝わってきます!
kamisu_U11cfg180526_02

■ どちらがボールを奪取できるか!? 高校野球ばりの爽やかな青春を小学生の時から体験できるなんて素敵です。
kamisu_U11cfg180526_03

■ プロ顔負けの、躍動感溢れる感じを背中から受取ってしまいました!
kamisu_U11cfg180526_04

■ ガードを押さえて味方へのパス!!
kamisu_U11cfg180526_05

■ ご父兄の方々も超真剣なまなざし! 「そこだ行け!頑張れ頑張れ!!」
kamisu_U11cfg180526_06

■ タイミングを合わせてヘディング! 全てはチームのために!
kamisu_U11cfg180526_07

■ 「任せろ!僕が止める!」なんて聞こえてきそうです。
kamisu_U11cfg180526_08

■ 12分ハーフのルールの中で、選手たちは全力で疾走します!
kamisu_U11cfg180526_09

■ さぁ、いよいよ次の試合です。ウォーミングアップはバッチリ!
kamisu_U11cfg180526_10

■ スポーツマンシップに男女は関係ありません! かっこ良いですねぇー!!
kamisu_U11cfg180526_11

■ 「ここは踏ん張りどころだ! 押さえるからボール、たのむ!」
kamisu_U11cfg180526_12

■ さぁさぁ、ロングパスを繰り出す瞬間です!
kamisu_U11cfg180526_13

■ コートの脇では、次の試合に向けてウォーミングアップ中です。
kamisu_U11cfg180526_14

■ 後ろから近寄る相手選手が見えている…? かの様に、ボールへの導線を防ぐ!
kamisu_U11cfg180526_15

■ かわしてみせる!一瞬の相手との駆け引きがここに。
kamisu_U11cfg180526_16

■ ゴールを阻止! がっちりキャッチします!
kamisu_U11cfg180526_17

■ 今年の優勝トロフィーはどのチームに!? 第5回は波崎太田FCだったんですね!
kamisu_U11cfg180526_18

■ 見て下さい親御さんもめちゃくちゃ笑顔です、応援に力が入りますね!
kamisu_U11cfg180526_19

■ 高く、高く!高さでも競り勝つために!
kamisu_U11cfg180526_20

■ 今だ!決めてみせる! 全力のキックが繰り出されます!
kamisu_U11cfg180526_21

■ サイドラインギリギリの攻防戦!
kamisu_U11cfg180526_22

■ 試合が終わった後も、選手の皆さんはキビキビとしてますね!礼儀正しい子どもたちばかりで感激しました!
kamisu_U11cfg180526_23

■ 大会本部のテントには、コート4面で行われている各試合の結果が続々と届けられます。
kamisu_U11cfg180526_24

■ 大会本部を支える方々! 準備の時からからお疲れ様です!
kamisu_U11cfg180526_25

■ ここからは各チームのテントをお邪魔しました!親御さんたちも元気で明るい!
kamisu_U11cfg180526_26

■ ご家族で素敵な週末を満喫中です!!
kamisu_U11cfg180526_27
2
■ 皆さん肩を組んで仲良しパシャリ!
kamisu_U11cfg180526_28

■ お子さんたちのミーティング中にお邪魔しました!笑顔までいただいちゃって。
kamisu_U11cfg180526_29

■ どのテントも皆さん最初は恥ずかしがられてましたが、カメラを向けるとこの笑顔! ありがとうございました!
kamisu_U11cfg180526_30

※時間の都合上、全てのテントを撮影できなかったのが残念…。また、素敵な笑顔と共に撮影にご協力いただいた皆様、ありがとうございました。

■ こだわり自家製ドリンクの移動販売店も! この濃さ、絶対身体に良いに違いない!
kamisu_U11cfg180526_31

■ 毎年脈々と受け継がれていく、国境を越えたスポーツマンシップによるチャリティー精神がここに。
kamisu_U11cfg180526_32

遠く離れた海外も「子は宝」ですね! サッカースポーツ少年団が活発な鹿行地域でグローバルなチャリティーが開催されているとは驚きで、まだまだ奥が深い鹿行地域でした!

どのチームが優勝しても、子どもたちにとっても親御さんにとっても昨日と今日の2日間はかけがえのない経験ですね! 皆さん今日も頑張ってください!

【第8回 U-11チャリティーサッカー大会 開催場所(2018年度 5/26・27)】

※記事は2018年5月現在の情報です。

------------

情報募集! Locotyが取材に行きます!

神栖・鹿行地域情報サイトLocoty.comでは、地域のステキなお店、オイシイお店、イベント情報などを募集しています! お店やイベントオーナーの方や、いつもよく行く大好きなあのお店を紹介して欲しい!など、どんどんLocoty編集部にお知らせください!

Locotyへのご連絡はコチラからお願いします。

 

Locotyメディア紹介

神栖・鹿島・潮来・鹿行地域の暮らす・食べる・遊ぶ・お得情報を毎日更新!
①  Locoty Facebook公式ページ
② Locoty Twitter公式ページ
 Locoty Instagram公式ページ
③ Locoty Channel 動画配信公式チャンネル (Youtube)

公式ページに「いいね!」や「フォロー」をしていただくと、毎日、地域のお役立ち情報が届きます!

関連記事

  1. 【鹿嶋市】「鹿嶋ふるさとガイド」さんと鹿島神宮を散策してみた!
  2. <開催済>【神栖市】イベント:港公園展望塔から楽しむ「初日の出」…
  3. 【鹿嶋市】第39回 鹿嶋市花火大会 − 厳選20選フォトギャラリ…
  4. 【潮来市】イベント:300年以上続く伝統を継承「延方相撲(鹿嶋吉…
  5. 【神栖市】『TSUTAYA×LOGOS×aniloop』芝生の上…
  6. <開催済>【鹿嶋市】イベント:「第31回鹿嶋市民音楽祭」@鹿嶋勤…
  7. 【東庄町】どんな鳥や魚がいるかな?「利根川下流 親子生きもの観察…
  8. <開催済>【潮来市】「ITAKOフェスタ2019」人と出会うマル…

Locoty Channel

おすすめ記事

PAGE TOP