記事・コラム

<開催済>【成田市】イベント:パンとスイーツとねこ雑貨!「ねこパン祭りbyお気にいりマルシェ」

◆こちらのイベントは終了いたしました

ねこ好きの皆様、お待たせしました!6月10日(日)、ねこ好きによるねこ好きのための「ねこパン祭りbyお気にいりマルシェ」が再び成田にやってきます。
ハンドメイド雑貨とパンをメインに、ランチ・スイーツ・ワークショップなどたくさんのshopが出店します。とにかくカワイイ“ねこモチーフ”満載のマルシェです。どのようなお店があるのか、少しだけご紹介しますね。
 

パン・ベーグル「MARUSUベーグル」

国産小麦粉100%で作るベーグルなど素材や食感にこだわったパンが好評の「MARUSUベーグル」さん。今回はどんなネコのパンが登場するのか楽しみですね。
 
nekopan_201806_2
 

天然酵母パン「発酵処 フレンドベーカリー」

「子供達に、美味しくて、安心できるパンを」柔らかく食べやすい天然酵母のパンや、白砂糖も油脂も使わない米粉シフォンなど。心と体の健康にこだわったパン屋さんです。
 
nekopan_201806_1
 

季節のタルト・スイーツ「Another Belly Cakes」

見てください、この彩り鮮やかなケーキ!とてもカラフルで見ているだけで幸せになれちゃいます。今回もネコ付きスイーツをご用意しているようです。「ねこパン祭り」はケーキも人気なんですよ。
 
nekopan_201806_18

タルト・アイシングクッキー「オリジナルケーキのお店 mamenowa」

卵・乳製品・白砂糖を使わないタルトが人気。ネコのアイシングクッキーはマグカップにかけられる形もありますよ。とってもキュートで食べちゃうのがもったいない!
 
nekopan_201806_3
 

編みぐるみ「くまや」

こちら、前回のねこパンで大人気だった編みぐるみの“メイド風黒猫ちゃん”です!「ウチのネコちゃんにそっくり」なんて方もいらっしゃるのでは?大人気なので、ぐずぐずしてると売り切れちゃいますよ。クマの編みぐるみもかわいい。
 
nekopan_201806_17

羊毛フェルト小物「つちはる」

ネコがパンに入ってる、これぞまさに“ねこパン”!!羊毛フェルトの質感と醸し出す雰囲気にたまらなく癒されます。これまた人気なので、お目当ての方はお早めにどうぞ。
 
nekopan_201806_4
 

布小物「makka.」

ねこパンまつり初出店の「makka.」さん。ネコ柄などの海外ファブリックを使った、バッグやポーチを出品します。甘すぎないデザインが素敵ですね。
 
nekopan_201806_5
 

いろんな素材の小物「みつみみ製作所」

このネコの小物、とってもかわいいでしょ?そして「みつみみ製作所」さんと言えば「てるてる坊主」。ネコのてるてる坊主はもちろん、今回はパンのてるてる坊主も登場とのことです。
 
nekopan_201806_6
 

プラ板アクセサリー・プラ板雑貨「Kooco」

一目でネコモチーフだと分かるものもあれば、よーくみるとネコが隠れているものまで。これからの季節にピッタリな涼しげなアクセサリーが揃っています。よく見ると台紙にも・・・!
 
nekopan_201806_7
 

手作りせっけん・ワークショップ「pompa de jabón」

キラキラしたゼリーのようなこれは・・・実は“せっけん”なのです!キラキラ宝石石けんのワークショップは、大人から子どもまで、どなたでも参加できます。
 
nekopan_201806_8
 

がま口・ワークショップ「Kurumiyu」

針も糸も使わない「縫わないがま口」を作るワークショップです。小物入れにカードケースに、お好きな柄でがま口を作りましょう。もちろんネコ柄生地もご用意しています。お裁縫が苦手な私でも大丈夫かも!
 
nekopan_201806_9
 

ナチュラルおやつ・お弁当「ほっこりごはんとにっこりおやつ mam」

ネコがお魚のお布団で寝てる~!画像は以前のイベントで登場した「ネコライス(タコライス)」です。今回はどんなお弁当が登場するのでしょうか?
 
nekopan_201806_11
 

自家焙煎コーヒー・かき氷「モバイルカフェ 福笑屋(ふくみや)」

お店巡りに疲れたら、ここでホッとひと息。かき氷には、毎回ネコをイメージしたトッピングをしているそう。今回のトッピングはいったいどんなネコちゃんなんでしょう。
 
nekopan_201806_10
 
また、「ねこパン祭りbyお気にいりマルシェ」Facebookに参加クリックして来場された方、先着30名様に「モバイルカフェ 福笑屋(ふくみや)」さんの『お気にいりマルシェにゃ』ドリップパックをプレゼント!これは参加クリックするしかないよね!
 
nekopan_201806_14
 
 
その他の詳しい出店については「ねこパン祭りbyお気にいりマルシェ」Facebookでご覧いただけます。
 
パンにスイーツ、ハンドメイド雑貨にフード。かわいくて、おしゃれで、楽しくて、美味しい!
一日楽しめるマルシェです。「ねこパン祭りbyお気にいりマルシェ」にぜひお越しください。
 
nekopan_201806_16
 
nekopan_201806_13
 
(画像提供:お気にいりマルシェ)

【イベント詳細情報】

■日時:2018年6月10日(日) 11:00~15:00
■場所:ヤワタホーム ガーデンビオン成田(千葉県成田市並木町221-568)
■「ねこパン祭りbyお気にいりマルシェ」Facebook⇒コチラ
■ヤワタホームHPイベントページ⇒コチラ
■「お気にいりマルシェ」については、こちらのFacebookをごらんください⇒コチラ
 
※イベントは住宅展示場の屋内で行われるので、雨天でも開催されます。(荒天中止)
※駐車場はございますがすぐに満車になるため、乗り合わせてのご来場か公共の交通機関をご利用ください。
 

 
※記事は2018年5月現在の情報です。
 
 
------------

情報募集! Locotyが取材に行きます!

神栖・鹿行地域情報サイトLocoty.comでは、地域のステキなお店、オイシイお店、イベント情報などを募集しています! お店やイベントオーナーの方や、いつもよく行く大好きなあのお店を紹介して欲しい!など、どんどんLocoty編集部にお知らせください!

Locotyへのご連絡はコチラからお願いします。

 

Locotyメディア紹介

神栖・鹿島・潮来・鹿行地域の暮らす・食べる・遊ぶ・お得情報を毎日更新!
①  Locoty Facebook公式ページ
② Locoty Twitter公式ページ
 Locoty Instagram公式ページ
③ Locoty Channel 動画配信公式チャンネル (Youtube)

公式ページに「いいね!」や「フォロー」をしていただくと、毎日、地域のお役立ち情報が届きます!

関連記事

  1. 【Event Information】2018年1月のイベント情…
  2. <開催済>【行方市】レイクエコー「♪HAPPYコンサート♪」出演…
  3. <開催済>【香取市】令和の空を彩る伝統と誇り「第123回水郷おみ…
  4. 【香取市】秋空と列車を背景に300万本の与田浦コスモス
  5. 新年あけましておめでとうございます!
  6. 【神栖市】「夢のひろば須田」では彼岸花が見頃です!
  7. 【神栖市】ライフセーバーの魅力にせまる!
  8. 【神栖市】取材:「第8回 かみす舞っちゃげ祭り」

Locoty Channel

おすすめ記事

PAGE TOP