記事・コラム

<開催済>【成田市】イベント:パンとスイーツとねこ雑貨「ねこパン祭り」においでよ!

◆こちらのイベントは終了いたしました

2019年3月3日(日)ヤワタホーム成田展示場(ガーデンビオン成田)にて、「ねこパン祭り byお気にいりマルシェ」が開催されます。
 
こちらのイベント、Locotyで初めてご紹介したのがちょうど1年前。3か月毎に開催されるこのイベントも、今回で5回目のご紹介になります。
 
今回の「ねこパン祭り」は、今まで以上にパン屋さんの出店が充実したとのこと!
というわけで、パンやスイーツといった”フード”に注目してご紹介いたします。
 

フードの出店をチェックしてみよう!

 
◇おからマフィン専門店Maco◇
健康にも美容にも良い「おから」を、美味しいマフィンに。やさしい味わいは、子どものおやつにもぴったりです。
nekopan201903-mako
 
◇earthovenぱんや かごにわ◇
無農薬米麹から作った甘酒酵母パン。卵・バター・白砂糖不使用の素朴な小麦の味がするパンをお楽しみください。
nekopan201903-kagoniwa
 
◇mamenowa◇
フルーツたっぷりのタルトが大人気!「猫ちゃんアイシングクッキー」はお土産にも良いですよ。食べちゃうのがもったいない。
nekopan201903-mamenowa
 
◇Cafe present◇
小麦アレルギーの方も食べられる米粉のクッキーなど。アレルギーがあっても無くても、美味しいお菓子を一緒に食べたいですよね。
nekopan201903-cafepresent-1
 
◇とらねこパン店◇
当日は、オーガニッククーベルチュールチョコレートを使った自家製チョコカスタードのねこパンが登場します!
nekopan201903-toraneko
 
◇フルハウス◇
こんな飲み物、見たことない!ハーブやエディブルフラワーを使った、お子さまでも飲める、とっても色鮮やかなドリンクです。
nekopan201903-fulhouse
 
◇風 -ふう-◇
卵、乳、白砂糖不使用の体にやさしいお菓子。甘さを抑えて、素材の味を大切にしています。このスコーンを食べたら、なんだか気持ちもやさしくなれそうです。
nekopan201903-fu
 
◇カトラリーボックス◇
砂糖を使わずに、穀物と野菜と果物だけで作るスイーツ。「肉球付きのホールアップルパイ」は即Sold Outの人気商品ですのでお早めに!
nekopan201903-cutlerybox
 
◇Les Freres◇
あれもねこ。これもねこ。とってもカワイイねこパンは、大人はもちろん、子どもたちに大人気!どれもこれも欲しくなっちゃうよね。
nekopan201903-lesfreres
 
◇Cake’s Leaf◇
卵・乳製品・白砂糖不使用のねこケーキは、もっと「ねこ感」を出せるように現在試行錯誤中とのこと。どんなねこケーキが登場するのか楽しみですね。
nekopan201903-cakesleaf
 
◇発酵処 フレンドベーカリー◇
自家製あんこやココナッツでつくるパンなど、回を増すごとにリピーターの増えるパン屋さん。今回はお雛さまにちなんだパンも登場するそうですよ。
nekopan201903-friendbakery
 
◇移動ごはん又兵衛◇
辛くない、でも美味しい!こちらの「無添加手作りカレーライス」うちの子どもも大好きです。デザートにプリンもどうぞ。
nekopan201903-matabee
 
◇チーサ -Chiesa-◇
前回大人気だったホットサンドに加え、「かまねこサンド」と「北総大地の恵み 皮付きスイートポテト」も販売。鎌ケ谷非公認キャラクターの”かまねこ”が気になりますねぇ。
nekopan201903-chiesa
 
◇MARUSUベーグル◇
ひとくち食べたら幸せになれちゃうベーグル!もっちりしたクロワッサンもおすすめです。こんなベーカリーカフェが近くにあったらなぁ。
nekopan201903-marusu-1
 
◇smallaxe◇
ガッツリいきたい方にはこちら!ハンバーガーとポテトのsmallaxeさん。バンズもパテも手作りの、美味しいハンバーガーをどうぞ。
nekopan201903-smallaxe
 
◇春子ファーム◇
農薬も肥料も使わず育てたお米を使った、おせんべいや米粉マフィンなどを販売。つやつやのお赤飯も美味しそうですね。
nekopan201903-harukofarm
 
◇Acona coffee◇
ホッとひと息。一杯のラテでほっこりしましょ。何とラテアートのリクエストにも応えてくれるそう!でも一番人気はやはり「ねこ」なんですって。
nekopan201903-aconacoffee
 
 
いかがでしたか?
美味しそうですぐにでも食べたいものから、食べちゃうのがもったいないくらいカワイイものまで。それぞれのお店が「ねこ」をテーマにしたメニューや飾りで、みなさまをお待ちしております。
 

雑貨やアクセサリーなどの出店も充実

 
アクセサリーに、ぬいぐるみ。陶器に絵画にキャンドルサシェ。ハンドメイドブースにも「ねこモチーフ」がいっぱい!ねこ好きでも、そうでなくても、ついついお財布のひもがゆるんでしまうこと間違いなしです。
 
これらの詳しい出店情報はFacebook「ねこパン祭り byお気にいりマルシェ」のディスカッションにてご覧いただけます。
 
◆Facebook「ねこパン祭り byお気にいりマルシェ」⇒コチラ
 
また、並ばずに入場できる「ファストパスエコバッグ(500円)」も販売。これがあれば、次回イベントから並ばずに入場できちゃうスグレモノ。
すでに持っている方は必ず持参してくださいね。
 
 
パンとスイーツとねこ雑貨「ねこパン祭り byお気にいりマルシェ」にぜひお越しください。
 
nekopan201903-1
 

【イベント詳細情報】

  • 日時
    2019年3月3日(日)
    11:00~15:00
    ※雨天開催(荒天中止)
  • 場所
    ヤワタホーム成田展示場
    ガーデンビオン成田
    (千葉県成田市並木町221-568)
  • 出店一覧
    ◆天然酵母パンとベーグル、ナチュラルスィーツ
    【おからマフィン専門店Maco】おからマフィン
    【earthovenぱんや かごにわ】天然酵母パン
    【カトラリーボックス】ナチュラルスイーツ
    【とらねこパン店】天然酵母パン
    【風 -ふう-】ナチュラルスイーツ
    【present】ナチュラルスイーツ
    【発酵処 フレンドベーカリー】天然酵母パン
    【mamenowa】ナチュラルスイーツ
    【MARUSUベーグル】国産小麦のベーグル
    【cake’s Leaf】天然酵母パン
    【Les Freres】手作りパン

    ◆キッチンカー、ランチ、農産物加工品
    【38BOTANIC】多肉植物
    【春子ファーム】お米、農産加工品
    【もうり農園】無農薬野菜
    【Acona coffee】ラテアート
    【チーサ -Chiesa-】天然酵母のベーグルサンド
    【smallaxe】ハンバーガー
    【移動ごはん又兵衛】無添加カレー
    【フルハウス】ナチュラルノンアルコール

    ◆ハンドメイドブース
    【くまや】編みぐるみ、バックチャーム
    【KURUMIYU】がま口作りのワークショップ
    【Kooco】アクセサリー
    【ちくちく。糸のじかん】アクセサリー
    【Handmade accessory】TIROL
    【Nekokichi】猫生地の布小物
    【Hanaconeco】小石アート、鉛筆画
    【糸とりどり】アクセサリー
    【Hal】ハンドメイドアクセサリー
    【FairBianca】ボタニカルキャンドル
    【bonbon】陶器アクセサリー
    【マミーズポケット】木工小物
    【moonchild】アクセサリー
    【ninnananna】アクセサリー
    【ヤワタホーム】ヒノキのはし作り、他

  • 詳細
    Facebook「ねこパン祭り byお気にいりマルシェ」⇒コチラ

(画像提供:お気にいりマルシェ)
 

 
※記事は2019年2月現在の情報です。
 
------------

情報募集! Locotyが取材に行きます!

神栖・鹿行地域情報サイトLocoty.comでは、地域のステキなお店、オイシイお店、イベント情報などを募集しています! お店やイベントオーナーの方や、いつもよく行く大好きなあのお店を紹介して欲しい!など、どんどんLocoty編集部にお知らせください!

Locotyへのご連絡はコチラからお願いします。

Locotyメディア紹介

神栖・鹿島・潮来・鹿行地域の暮らす・食べる・遊ぶ・お得情報を毎日更新!
①  Locoty Facebook公式ページ
② Locoty Twitter公式ページ
 Locoty Instagram公式ページ
③ Locoty Channel 動画配信公式チャンネル (Youtube)

関連記事

  1. 【神栖市】児童館インタビュー vol.1 平泉児童センター(後編…
  2. <開催済>【神栖市】踊れ!そして熱くなれ!「第10回 かみす舞っ…
  3. 【神栖市】もう1人で悩まない!「夫婦のためのコミュニケーション …
  4. 【神栖市】『TSUTAYA×LOGOS×aniloop』芝生の上…
  5. <開催済>【神栖市】イベント:「神栖混声合唱団 第4回定期演奏会…
  6. <開催済>【行方市】イベント:イルミネーション「なめがた冬物語 …
  7. 【神栖市】取材:むかしの道具展|歴史民俗資料館
  8. 【神栖市】ありがとうを伝えよう!「ハートフル川柳」大募集

Locoty Channel

おすすめ記事

PAGE TOP