記事・コラム

【神栖市】ボリューム満点ジューシーな唐揚げ!「そば処 嵯峨野」

「今日はお腹いっぱい食べたい!」たまにはそんな日があっても良いですよね?

まさにそんな気分で、神栖市須田にある「そば処 嵯峨野」さんに行ってきました。

「そば処 嵯峨野」さんは、工場などで働く男性のお腹を満たすボリューム満点のお店としても人気のお店です。過去には大食いタレントや有名人も来店しており、その時の写真もいくつか飾られています。

店内は、昔ながらの食堂のような雰囲気で落ち着きがあり、小上がりと畳の間、テーブル席があります。個人的には、広くてリラックスできる畳の間が好きですね。

IMG_3017_3

ボリューム満点で肉汁ジューシーな唐揚げ定食

お蕎麦屋さんなのですが、それ以外のメニューも実に豊富。定食のバリエーションだけでもたくさんあるので、どれにしようか迷ってしまうかも?

嵯峨野さんでは、カツカレーや唐揚げ定食が人気のメニュー。全体的にどのメニューもボリューム感がありますが、この2つは特にボリューム満点です。小食の方は、無理せず半ライスとかにしておくと良いかもしれません。

今回、私が注文したのは唐揚げ定食。お箸で持ち上げるのが大変なほど大きな唐揚げが5つ、千切りキャベツのサラダ、ご飯、お味噌汁、漬物が付いて1,100円です。
丼にたっぷりのご飯ですが、熱々の肉汁がジューシーで食欲全開になるため、美味しく完食することができます。

IMG_3026_4

忙しいランチタイムは「簡単に食事を済ませよう」と考える方は多いかもしれません。

しかしながら、そんな時間こそ美味しい定食をお腹いっぱい食べて午後の活力にしたいものです。
単純に量が多いお店ではなく、嵯峨野さんのように最後まで美味しく食べられるお店はそんなに多くはない気がします。

人気の多いエリアからは少し離れた位置にありますが、それでも足を運ぶ価値のある飲食店の一つではないでしょうか。

IMG_3023_4

地元の人からも愛されているお店なので、常連さんもかなり多いです。気さくな女将さんは、テーブル席に座っていた私に「テレビの見える席に移ってもいいよ」と声をかけてくれました。

あの名物メニューが消えた!

嵯峨野さんのカツカレーは、インパクトのある「大盛り」が特徴的でした・・・。というのも、現在は大盛りがメニューから消えており、それは興味本位で注文してみたものの、食べ残してしまう方が少なくないことが原因だったのかもしれません。
大きな器に並々と注がれたカレーは、プールみたいで大食いチャレンジャー向けメニューだったのは確かです。

チキンカツカレーがメニューから消えましたが、カツカレーとハンバーグカレーは現役です(中盛り、小盛りのみ)。

そんな嵯峨野さんのカレーですが。中盛りでもラーメン丼くらいの大きな器なので十分デカ盛りサイズです。

IMG_3015_3

『そば処 嵯峨野』さんは、海からも近いのでサーフィンやツーリングにも良いエリアにあります。

日川浜や波崎海水浴場にお越しの際は、ぜひ立ち寄ってみてはいかがでしょうか?

【店舗情報】

  • 住所
    茨城県神栖市須田2304-65
  • 電話番号
    0479-46-3514
  • 営業時間
    11:00~14:00,17:00~20:00
  • 定休日
    毎週月曜日

※記事は2019年4月現在の情報です。

------------

情報募集! Locotyが取材に行きます!

神栖・鹿行地域情報サイトLocoty.comでは、地域のステキなお店、オイシイお店、イベント情報などを募集しています! お店やイベントオーナーの方や、いつもよく行く大好きなあのお店を紹介して欲しい!など、どんどんLocoty編集部にお知らせください!

Locotyへのご連絡はコチラからお願いします。

Locotyメディア紹介

神栖・鹿島・潮来・鹿行地域の暮らす・食べる・遊ぶ・お得情報をお届け!
① Locoty Facebook公式ページ
② Locoty Twitter公式ページ
 Locoty Instagram公式ページ
④ Locoty Channel 動画配信公式チャンネル (Youtube)

関連記事

  1. 【銚子市】「第7回銚子さんまマラソン」で秋の海岸線を駆け抜けよう…
  2. <開催済>【神栖市】「大潮祭」迫力満点!江戸時代から続く漁師の祭…
  3. 【行方市】「出張!なんでも鑑定団in行方」お宝大募集中!!
  4. 【鉾田市】「鉾田の夏祭り」400年続く伝統の祭り、お御輿とお囃子…
  5. <開催済>【行方市】イベント:「クリスマスチャリティーコンサート…
  6. 【Event Information】2017年11月のイベント…
  7. 【神栖市】本日10月1日 住民投票が行われます
  8. 【鹿行】春満開!今すぐ行きたいお花見スポット2018

Locoty Channel

おすすめ記事

PAGE TOP