記事・コラム

【神栖市】満開のチューリップとヤギに会いに「夢のひろば須田」へ!

ポカポカ陽気に誘われて、先週末は2日連続でお出かけしてきました!今回ご紹介するのは「夢のひろば須田」です。(1日目は、神之池緑地公園へ。詳しくはコチラ

須田小学校の西側に位置する「夢のひろば須田」は、およそ2ヘクタールもの広々とした敷地に様々な木々と花が植えられた、無料で利用できる憩いの空間です。花壇の花は、ボランティアの皆さんにより植えられています。

訪れるとまず目に飛び込んでくるのが、チューリップ畑。童謡の『チューリップ』さながらに「赤白黄色」の花々が並び、全力で春の雰囲気を醸し出しておりました。

水仙とのコラボレーションも楽しめます。
そして「夢のひろば」で、訪れた人々を楽しませてくれるアイドルがこちら!

向かって左が「ゆめたろう」君、右が「にこ」ちゃんです。この2頭は、夢のひろばの除草を手伝ってくれていて、来場者が園内の草を食べさせてあげることもできますよ。私たち以外にも、何組かのご家族がかわるがわる草を食べさせてあげていました。

※水仙の葉など、与えてはいけない草もあります。ヤギに草を与えるときは、必ず飼育小屋ある注意書きを確認して、楽しく触れ合うようにしてください。

敷地内の木々には様々な花が咲いていて、観察しながらの散策はとても楽しい時間。

少し奥まったところには展望台と鐘がありました。カーンカーンと鳴らして、子供たちも大喜び!
「夢のひろば」は遊具のある公園ではありませんが、季節を感じられてヤギとの触れ合いも楽しめる、とっても気持ちの落ち着く場所でした。夏にはたくさんのヒマワリが咲くそうで、ぜひその様子もご紹介できたらと思っています!

チューリップの見ごろは3月末から4月上旬とのことなので、のんびりと散策を楽しんでみてはいかがでしょうか?

【施設情報】

  • 住所
    神栖市須田
    ※詳細な住所はありません。カーナビなどでは、すぐ隣にある『須田小学校』を検索してください。
    須田小学校:神栖市須田1177-13
  • 入場料
    無料

※記事は2020年3月現在の情報です。

------------

情報募集! Locotyが取材に行きます!

神栖・鹿行地域情報サイトLocoty.comでは、地域のステキなお店、オイシイお店、イベント情報などを募集しています! お店やイベントオーナーの方や、いつもよく行く大好きなあのお店を紹介して欲しい!など、どんどんLocoty編集部にお知らせください!

Locotyへのご連絡はコチラからお願いします。

Locotyメディア紹介

神栖・鹿島・潮来・鹿行地域の暮らす・食べる・遊ぶ・お得情報をお届け!
Locoty Facebook公式ページ
Locoty Twitter公式ページ
Locoty Instagram公式ページ
Locoty Channel 動画配信公式チャンネル (Youtube)

関連記事

  1. 【神栖市】イベント:市民公開講座開催 (入場無料)「知って守ろう…
  2. 【鹿行】レンタサイクルで気軽にサイクリングを楽しもう!
  3. 【潮来市】「第67回 水郷潮来あやめまつり」が始まりました!
  4. 【潮来市】町のキーマンを紹介しよう!こどもジャーナリスト発表会
  5. <開催済>【神栖市】イベント:「しまじろうコンサート~たんけん!…
  6. 【神栖市】取材:第三十二回 茨城の太鼓演奏会
  7. 【神栖市】第45回企画展「食うものvs.食われるもの 水のなかの…
  8. 【神栖市】Coccinelleベーカリー&カフェ「“コシニール”…

Locoty Channel

おすすめ記事

PAGE TOP